足が細くなる料理 | 日本薬膳料理レシピ

Profile
Archives
Selected Entries
Recent Comment
<< カルシウム補給スウィーツ | main | 白キクラゲをとサトウキビの煮込み料理 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
足が細くなる料理

興味を引くタイトルですね!でも多分足は細くならないですね笑

中国ではこの料理の名前は

「足が細くなる料理」

とされているのでそのまま書きました。



カリフラワーはブロッコリーの突然変異で白くなったと言われていますが、

個人的に信じてないです。(こじ付け感がハンパないです( ̄∞ ̄))



カリフラワーにはビタミンCが豊富に含まれており、コラーゲンの生成を促す効能を持ちます。

嬉しいことにシミの原因となるメラニンの生成を抑える働きをしてくれるので、おすすめの食材です♪

つまり女性のお肌の味方ですね(〜 ̄▽ ̄〜)


「お肌いたわり料理」



材料:

カリフラワー アスパラ、唐辛子、干し貝、ネギ


調味料:

塩、料理酒、味の素、油



レシピ詳細↓
http://www.loveyaku.com/resib/27/27.html

画像つきで詳しく説明しています。


応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

| - | 16:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:57 | - | - |
Comment
コメントありがとうございました!!とても嬉しかったです☆
足が細くなる料理・・・ダイエット中で四苦八苦している私に、朗報的お料理です!!これからの季節にぴったりの風邪予防効果もあるし、是非試してみたいと思います♪
また遊びにきます!!
| 彩菜 | 2010/10/08 10:43 PM |
コメント ありがとうございます
実は私 (ペーパー)管理栄養士
なかなか実践は出来ないんだけど(だって甘いものが超好きなんですもの・・・)
こういったお料理も見るのは大好き
参考にさせて頂きますね
| doriichibii | 2010/10/07 11:56 PM |
こんばんは!
訪問&コメントありがとうございました。

「足が細くなる料理」 魅力的なネーミングですがww
やっぱり無理でしょうね^^;
でも、お肌に良さそうなメニューがたくさん・・・
また、遊びに来ますね^^
では。。。
| ベス | 2010/10/07 11:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://loveyaku.jugem.jp/trackback/19
Trackback